いびきの治し方

わたしは、いびきというのは、自然現象なので、そんなに気にしていませんでした。そこまで、重大に考えなくても良いんじゃないのかなと思っていたのですが、いびきがうるさい。と始めて言われたのでショックでした。今ではどうにかしたいので、いびきは治したいし、そうでなくても少しでもうるさくしないように気をつけたいと思っています。しかし、眠っている間とのことで、意識してないから、治すのは難しいですね。

 

私の姉は、まだ若くて美人なのに、いびきをかいて寝ているのです。まだ男と付き合っていないみたいだから、気にしないのからしれないけれど、もし、彼氏が出来たら、姉のいびきにはビックリするだろうな。姉もそうしたら、自分のいびきの音をなんとしようとするでしょうね。でも、今からいびきの対策をしておいたほうが、その時になってからでは遅いのではないかと、ちょっと心配です。あなた綺麗で、性格もいい姉ですから、彼ができたら幸せになって欲しいと思います。

 

姉のいびきの音って、ひどい時は、家中に聞こえるくらい爆音になる時があります。本人は、よく寝てられるな。と思いますが、ぜんぜん平気です。しかし、隣の部屋に寝ている私としては、その音を出すなとは言わないけれど、もう少し小さくならないかと、10デシベルでもいいから、静かにならないかなと、切に願います。一度、レコーダーにいびきの音を入れて、姉に聞かせてやろうかなと考えます。自分で聞いて、それを本当に自分のものだと、姉が信じるとはあまり思えませんが。。。

 

いびきを防止するために、友だちは必死で色んなことを試しています。今では、彼はいびき防止グッズで、知らないものはないくらいに詳しくなりました。しかし、それぞれの防止グッズはそれなりに効くけど、いびきを完全に止める方法があるのでしょうか。そんなことが出来るのなら、病院に行って、詳しく検査してほしいです。でも、病院が「完全にいびきが治る」と宣伝しているのを見たことがないところを考えると、どこでもまだ本当にいびきを止める方法というのはないようですね。もしすると、いびきを完全に治す方法があるとノーベル賞がもらえるかもしれませんね。ノーベル賞は医学でか、それともノーベル平和賞かな?(笑) だって、いびきで夫婦喧嘩がいっぱいあるから、それを解決するなら、世界が平和になりますもの。

 

会社の同僚の一人もいびきをかいているので、いびきをかかないように気をつけています。例えば、なるべく横を向いて寝るようにしています。それだけでも、けっこう音が小さくならないかと思ってやっているそうです。その努力は素晴らしいと思いますし、お金がかからないからオススメですね。

 

ところで、いびきは、何かの大きな病気が隠れていることがあるみたいです。それを聞いたら、もしかして、姉もそうかと恐い気持ちになりました。ネットで書いてある情報を見ると、確かにそういうことが書いてあるけれど、ネットはガセネタも多いから、今度本を見てみようと思います。